散歩茶論


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
そだて3兄弟
桃太郎 ロッソロッソ ルンゴ

今年もまた懲りずに野菜の栽培をしております。いろんな野菜がいまのところ順調に育っています。花芽がついている状態で購入したトマトたちもひとつめの青い実をつけました。順番に桃太郎、ロッソロッソ、ルンゴです。
去年ミニトマトが少しばかり収穫できたので今回は大きめのものに挑戦です。でもミニトマトもあってよかったかなぁと思ったりして・・・。
お初にみるロッソロッソというトマトは小さなかぼちゃみたいな形をしています。ルンゴはイタリアのトマト缶の絵によく見るあの長い形。
あたりまえだけど小さいときからそんなかたちなのが、とても愛らしい。
ルンゴは火を加えることによってとてもおいしくなる種類らしいけれど、ひとつだけしゃトマトソースにもならないのでおおいなる成長を楽しみにしています。


で、イタリアンつながりでお知らせを。今週日曜日と来週月曜日のやさい食堂のメニューですが、青菜ソースのパスタ、押し麦と切り干し大根のミネストローネ、おとうふのティラミスをみなさんと作りたいと思っています。
いまさらでごめんなさい!
それとトマトを紹介しておきながらなんですが、今回はまだ6月なので体を冷やすトマトは使わないでおこうかなと思っています。とはいいながら、春先に大好評だったミニトマトのマリネ出してますけど・・・
こだわったりこだわらなかったりのやさい食堂からのお知らせでした。

| バルコニーで畑 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
今週の日曜日が待ち遠しくてたまりません(u_u)
「こだわったり、こだわらなかったり」
そんなところもまた、マヤさんのステキなところなのではないでしょうか?
きっとガチガチだったら、私、こんなにマクロの魅力にハマッテいないと思います♪
私ももっとやわらかくしなやかな感性を持つ女性になりたいと思います^^
日曜日、お会いできるのを楽しみにしています☆
| CHIE | 2009/06/05 12:08 AM |
CHIEさん

やさい食堂、そんなに楽しみにしていただいてとても嬉しいです(^o^)
一ヶ月ってあっというまですねー。今回はバリエーション無限に広がる(笑)青菜のソースの登場です。
日曜日には楽しい時間をまたご一緒できることをとても楽しみにしています。
お気をつけていらしてくださいね。
| maya | 2009/06/05 9:28 PM |









http://sanposalon.jugem.jp/trackback/119