散歩茶論


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
野菜だけってどうなんだろう?
vegi dinner

人を招いておうちでごはん、って言うときに、肉料理のない我が家で、女性だったら野菜ばかりの食事でもそれはそれで楽しんでもらえると思うのですが、やはり男性はお肉がないと「えっ!?」と思うんじゃないかと思ったりで、メニューを考えるときに悩みます。なにがなんでも絶対にお肉を食べない!というわけではないので、必要であればつくらないことはないのですが、いかんせんうちでは長い間つくってないので肉料理の勘というものが薄れてきていますase なので気心知れてたり、持ち寄りパーティーなら「お肉たべたかったら持って来てね」とも言えるけど。
で、先日10年ぶり以上で再会というオットの友人をお招きしたのですが、ドキドキしながら普段の野菜だけディナーにしました。

覚え書きに・・・・

・春キャベツと桜の押し寿司
・車麩の胡麻フライ・青のりフライ
・ウドとスナップえんどうの白和え
・白菜の中華蒸し
・新たまねぎとさといものチーズ焼き
・揚げとアボガドトマトの柚胡椒サラダ

おうちでも玄米も食べてるっていうことだったので、美味しく楽しくいただいてもらえてよかったです。

| 作ル食ベル食ベニイク | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
充分美味しそう!
| ひで | 2011/04/24 10:17 PM |
ひでさん
すっかり放置しっぱなしのこのブログ・・・(^_^;)
久々にアップしようと見てみたら、コメントいただいてありがとう(T_T)、そしてお返事えらくおそくなってごめんなさい。
関西にこられたときは、けーこさんと遊びにいらしてくださいませ〜。
大人な女子会を開きたいですね(笑)
| maya | 2011/05/14 4:46 PM |









http://sanposalon.jugem.jp/trackback/232