散歩茶論


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
アンベール城へ
ジャイプールでは、一日タクシーをチャーターして朝からアンベール城へ。
しかし朝から風邪の気配・・・昨日までの疲れと寝台列車のクーラーの効き過ぎが原因でしょうか。かといってここまで来てホテルで寝てるというというのはよけいにつらいので、風邪薬をしっかりと飲み、水にミネラルを補給し、クーラー対策と暑さ対策を怠らずに出かけました。アンベール城は象タクシーが有名で、ぜひ乗ってみたいと思ってましたが、途中でお仕事終わりの象に遭遇。触らせてもらって一緒に写真をとってもらって、すっかり満足したので徒歩で登りました。

仕事終わりの象さんはふつうに車道を歩いて山をくだっています。

jai4

↓こちらは象のタクシーのりば。

jai6

お仕事中の象はおめかししています。

jai7

このころにはスーッと風邪の気配は消えていきました。よかった・・・・

アンベール城は外観は大きいけれど素っ気ない感じですが、なかはシックでゴージャスな鏡の間があったり、とても綺麗な色使いの緻密なモザイクの門や壁があったりとかなり見応えのある美しさです。

jai5

jai9

しかしこの日もなかなか暑い・・・
お城を下る階段に山羊たちも暑さでへばっています。

jai11

おなかもすいてきたので、タクシーの運転手さんおすすめの地元のレストランでランチ。

jai11

いろんな種類のターリーを頼んでみましたが、基本的にちょっと辛くて味はそんなに変化がありませんでした・・・

そうして暑さと辛さと油っぽさとが私の身体をむしばんでいきつつありました。ase






,



| 旅 〜 インド | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://sanposalon.jugem.jp/trackback/294