散歩茶論


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
レモン酵素シロップ
kouso

酵素シロップ仕込みました。

1、レモン+生姜+ミント
2、ゆず
3、ミニトマト+ライム

美容院で酵素シロップの作り方を教えてもらってつくった梅酵素シロップが、
夏の水分補給にとても役立っているので欲張って3種類仕込みました。

柚子は柚子胡椒をつくろうと青唐辛子といっしょに買ったのですが、この青唐辛子がぜんぜん辛くなくて・・・ase
それで行き場を失った柚子を小さいので皮ごと漬けてみました。柑橘系の皮はむいたほうがいいそうだけど、出来上がりは苦くなく柚子の香りがさわやかでした。

梅を仕込んだときには、なかなか泡がでてこなくて失敗かとあせりましたが(あきらめずに混ぜ続けてたらある日突然ブクブクしました)、今回ははやく発酵しました、石けんが混ざったか?と思うくらいに元気よく。(笑)




| 作ル食ベル食ベニイク | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://sanposalon.jugem.jp/trackback/302