散歩茶論


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


セイロ活躍中
蒸篭、買ったら場所をとるしなぁ...でもほしいなぁと悩みに悩んで購入。。。

でも買ってよかった!おひつのごはんの温め直しにも、蒸し野菜にも、そのまま出せて冬の食卓のテンションがあがってます。

黒豆を炊いたのだけど、そんなに毎日食べれないので蒸しパンにしてみました。
お砂糖をいれずに黒豆を炊いた煮汁(シロップ)で・・・もうひとつはお土産にいただいたザボンの砂糖漬け、さすがにこれだけでいただくには甘すぎるので、ちょっと砂糖を洗って落として(^_^;)、細かくきざんでオレンジピールがわりに入れてココアの蒸しパン。
フタをあけたらぱっくりと割れてちょっと感動!!
のはずが黒豆のほうはひかえめな割れでまったりと出来上がりました。


セイロ








..

| 作ル食ベル食ベニイク | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://sanposalon.jugem.jp/trackback/332