<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ミルクパン | main | もふもふ会 >>
うちの春便り
どんどん暖かくなってきてバルコニーの緑も日に日に緑が増してきました。そうなると一鉢一鉢昨日と比べてどれくらい育っているのかチェックするのが楽しみです。冬はほったらしなくせにいいとこどりのゲンキンな私です。

数年前、こんなに上品だったスミレの花。

sumire

植えた覚えも種をまいた覚えもないのに、いまではいろんな鉢の足下にボーボーと咲き乱れます。今年もたくさん咲いたので、また他の鉢に種をとばしていることでしょう。

すみれ

そんなスミレたちに栄養を取られてしまっているのか、だたの水やり不足か、毎年花は咲くのに数粒しか実のならないブルーベリーも今年は今のところ順調で30粒くらいはいけそう(少なっ!ase )・・・
たぶんブルーベリー用の土とかってあるから適当な土だとこんな感じになってしまうのかもとも思うけども、思いつつ数年。


warabi

こうして緑の少ない街中のマンションでどうにか春を満喫していたら、美山の里からどっさりと蕨のおすそわけのおすそわけ!

昨日は梅とたたいてお豆腐にのせ、今日は白和え、明日は蕨ごはんにする予定。
しあわせ ニコ







..

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sanposalon.jugem.jp/trackback/336
TRACKBACK