散歩茶論


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
今日のお弁当
マクロビティック弁当
メニュー覚え書き。
もやしと人参のカレー風味ソテー
じゃがいももち(生姜醤油で)
切り干し大根ときゅうりの和え物
玄米ごはん(大根葉のいためものと梅ごま)

ふかしたじゃがいもとい片栗粉でつくるじゃがいももちは味付けによって和風、洋風、エスニックと臨機応変に対応してくれるにくいやつ。
マクロビ的には身体を冷やすじゃがいもの多用はよろしくないのでしょうけれど、お弁当には便利なアイテムです。
北海道ではじめてこのじゃがいももちのピザをいただいたときは感動して家に帰って何度もつくったことを思い出します。

| 野菜のお弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://sanposalon.jugem.jp/trackback/83