<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

welcomeマイケル
mj

予約していたマイケルの"this is it"が昨日やってきました!
結局映画館では4回しか見れなかったので、昨日という日と待ちに待ってました。で、さっそく鑑賞会。

あぁ・・・・・

いろんな気持ちのためいきが涙と共にでてしまいます。

特典映像もよかったけど、もっともっと動いているマイケルがみたかったなぁ・・・

今日は、日本中のたくさんのおうちでマイケルが歌って踊っているでしょうね。
まだ見ていない人はぜひぜひ見てください。
たくさんのメッセージが込められてます。







やさい食堂開店日
キムパム

昨日、今日とやさい食堂の開店日でした。
今月はまだ続きますが、はじましての方のご参加も多く刺激的で楽しい一週間になりそうです。

今回のメニューは・・・

みんなで ・韓国海苔巻き 野菜のキンパプ
     ・五色チャプチェ
     ・ごぼうと豆もやしの豆乳チゲ
     ・ムチョマリ
     ・ココナッツだんご

それと、切り干し大根と福豆のミッパンチャン  をご用意。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたーニコ







1月のメニュー
1月のsuitenやさい食堂のメニューが決まりました。

節分のちょっと前なので、海苔巻きです。
で、ちょっと変化をつけて韓国風なメニューにしてみました。

・一米・・・韓国海苔巻き 野菜のキンパプ
・一菜・・・五色チャプチェ
・一汁・・・ごぼうと豆もやしの豆乳チゲ
・一甘・・・ココナッツだんご
それと、箸休めの小さな一品の予定です。

ぎりぎりのご案内でごめんなさい。

ただいま、24・25・27・31日が開催決定しています。
22日まで受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

詳しくは「suitenやさい食堂」のHPをご覧下さい→

七草がゆ
七草粥

健康がやたらと気になるお年頃。
七草がゆをいただき、無病息災をお祈りしました。
健康でありますように!
1月のやさい食堂のお知らせ
牡丹

suitenやさい食堂は、マクロビオティックをベースにした玄米菜食レシピをみんなでつくって、おいしくいただく、大阪の小さな料理教室です。

今年最初の1月のレッスン予定日が決まりました。

1月24日(日) 25日(月) 26日(火) 27日(水) 28日(木) 29日(金)  31日(日)
11:00〜14:00ぐらい(人数、内容によっては少し遅くなる場合もあります)
受講費:4000円

メニューは節分前ですので、巻き寿司を中心したメニューの予定です。
前回にオーソドックスな巻き寿司をしたので、韓国風の海苔巻きにしようかと
考えています。

お申し込み方法、お問い合わせの詳細はsuitenやさい食堂のHPをご覧下さい。→ 
あけましておめでとうございます。
仏様

あっという間に過ぎた昨年、今年はゆっくりと日々を丁寧に満喫しながら・・・なんて思っていたのに風邪でダウンし、初詣もまだ行けず、気づけばもう6日です。そういえば昨年も年始早々風邪をひいていたような・・・ase

今年は私もみなさんも、もっともっとよい年になりますように!
どうぞよろしくお願いします。