<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

はやりの女子会
625

よくよく考えたら、毎月のやさい教室もおなじ興味を持った女子の集まりで、女子会みたいなものなのですけど、ずっとフリーランスで仕事をしてきてるので女子ばかりで集うという機会が少なく、ちょっとした憧れみたいなものがあったりするのです。なので、やさい食堂も、マクロビ料理をお伝えしたいという以上に、おなじ興味をもってくれている人たちと楽しく一緒に料理やお食事ができたら・・・というのが、第一目的だったりして。
で、先日も、会というには少人数なのですが、昼間からワインな我が家での女子の集まりは簡単な料理でもとても楽しくて大満足。

メニュー覚え書き・・・

・ロースト野菜と生野菜のサラダ
・ポルチーニと舞茸の豆乳クリームパスタ
・鶏肉の塩レモン焼き Yさん作
・枝豆のポテトサラダ Kさん作
・バケット

ごちそうさまでした。
やさい食堂開店日
class1

すっかりムシムシ熱くなりました・・・・

6月のやさい食堂、参加してくださった皆さまありがとうございました!

今回のメニューは、みんなで・・・・

・野菜たっぷりの全粒粉車麩のエスカベーシュ
・とうもろこしごはん
・カレー風味の味噌スープ
・とうもろこしのひげのおひたし

6月のやさい食堂は酢を使ってちょっとさっぱり、そして暑くてコンロの前に立つ気にならないときのために、多めにつくって保存しておいても(というか保存しておいたほうが)おいしい車麩のエスカベーシュを中心に、ちょっとかわったところで、ベビーコーンのとうもろこしのひげでおひたしを作りました。これがシャキシャキしておいしいのです。それと、ゴーヤとかぶのガーリックマリネをご用意しました。

class2

デザートには
.豆乳のブランマンジェ トマトのコンフィチュール添え
をつくりました。

今回のメニューは、うちでも夏の定番になりそうです。


suitenやさい食堂6月のメニュー
お待たせしました。
suitenやさい食堂の6月のメニューが「だいだい」決まりました・・・

カラッとじっとりの入り交じっている6月ですが、本格的に熱い夏はすぐそこです。
今年は節電もより意識して・・・の夏になることだと思います。
そんなわけで初夏を感じながら、食欲の落ちる暑さのなかおいしく感じるメニューをお届けしたいと思います。

6月のメニューは

・一米・・・とうもろこし玄米ごはん
・一菜・・・車麩のエスカベーシュ
・一汁・・・カレー味噌スープ
・一甘・・・豆乳のブランマンジェ

と箸休めのひと品 の予定です。

皆様のお越しをお待ちしております♪

お申し込み方法、お問い合わせの詳細はsuitenやさい食堂のHPをご覧下さい。→ 
suitenやさい食堂開催日のお知らせ
やさい食堂は、マクロビオティックをベースにした玄米菜食レシピをみんなで
つくって、おいしくいただく、大阪の小さな料理教室です。

前のお知らせから、更新できないまま、今月のやさい食堂開催日のご案内ですase
またギリギリのご案内になってしまいましたが、参加いただけたら嬉しいです。


6月のレッスン日は・・・・・・

6月17日(金)
  18日(土)
  19日(日) で募集します。

11:00〜14:30ぐらい(人数、内容によっては少し遅くなる場合もあります)
受講費:4000円

メニューは、決まり次第アップさせていただきます。

お申し込み方法、お問い合わせの詳細はsuitenやさい食堂のHPをご覧下さい。→