<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年に一度の贅沢
utuwa

先日うだるような猛暑のなか、京都の陶器市に行ってきました。
去年初めて行って、暑さと体調不良のなか3往復くらいしたので、今年はそんな経験も踏まえ、涼しいうちにでかけたつもりが暑い。。。でも、買いたい作家さんはだいたい決まっているので今年は1往復半くらいで済みました。
しめて、16点!

重たい荷物を汗だくになって持ってくれたヨギーさまに感謝して、上島珈琲でお茶。銅マグに入ったアイスコーヒーがおいしそうで、果肉が入った甘ずっぱい苺のかき氷が、夏!な気分でおいしさと冷たさが心地よく染みわたりました。

しかし、買ったはいいけどしまうところがない・・・・



収穫
blackberry

鉢替えをして、大きめのプランターに植え替えたら今年初めてまともな収穫ができています。軽くひっぱってポロンと穫れたら食べ頃。ここのところの猛暑で、もぎたては暖かいので、きりっと冷やしてからいただきます。

来年はブラックベリーで緑の柵ができればいいなと思ってます・・・

今頃・・・淀川花火
table

いまさらなネタですが、毎年恒例の淀川の花火大会。
お祭り気分を盛り上げようと、ジャンクなメニューで打ち上げを待ちます。
茶豆の枝豆に、ピーナッツ、フライドポテト、たこ焼き、そして素麺・・・


hanabi

今年は、きのこ(たぶん)や、傘(たぶん)や、キティちゃん(たぶん)など新作も多く、打ち上げ場所が我が家にちょうどよく、いつもにも増して見応えがありました。打ち上げがあろうがなかろうが、ふだんのストレス発散か?「たまや〜!!!」と叫び続ける近所の子供達の声も、雰囲気を盛り上げてくれるのに一役買ってくれました。

淀川沿いに住む甥っ子たちも今年は田舎への帰省の時期をずらしたので、さぞや花火を楽しんだのだろうと思いきや、両親と仏教のお話会にいっていたとのこと。なむ〜。
おばちゃんたちはビール片手にわーわー言ってたよ・・・
夏休み早起きヨーガ部
OTERAヨーガ部が8月限定で、早起きヨーガのクラスを開講するそうです。

予約制ですが、部員さんでない方も参加していただけます。

夏バテでダルダル〜な方も、夏は元気いっぱい!の方も、小さい頃の夏休みのラジオ体操を思い出して、早朝ヨーガを爽やかな1日を過ごしませんか?(夏休みのラジオ体操、経験があるのはどの年代くらいまでなのでしょうか・・・ase

8/6, 13 ,20 ,27 の各土曜日 朝7:00〜8:15(75分)
参加費 1レッスン 1,000円

詳細はOTERAヨーガ部のHPをご覧下さい。→