<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

9月のやさい食堂開催日のお知らせ
9月のsuitenやさい食堂開催日のご案内です・・・・・・
(suitenやさい食堂は、マクロビオティックをベースにした玄米菜食レシピをみんなでつくって、おいしくいただく、大阪の小さな料理教室です。)


9月8日(土) 満席
  9日(日)    で募集します。


11:00〜14:30ぐらい(人数、内容によっては少し遅くなる場合もあります)
受講費:4000円

メニューは、スパイスでつくるカレーを中心としたメニューで考えています。
サモサもつくろうと思っています。

皆様のご参加をお待ちしております♪

お申し込み方法、お問い合わせの詳細はsuitenやさい食堂のHPをご覧下さい。→ 



イベントのこと
samosa

d'iciさんでのキャンドル・サモサの会、2日ともにぎやかにたくさんの人にきていただいて終了しました。サモサも「お店で食べるみたいに生地がサクサクしておいしい〜」って好評でよかったです。2日目はお昼にかなりの夕立があったので、皆さんきてくださるかしら・・・って心配でしたが、始まる頃には雨もあがって、ご一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

hena

mikiさんのヘナアート、下書きなしでサラサラ〜っと携帯に美しい絵が出来上がります。すごいっ!



パン
pan2

pan1

ひゃー、こんなこじゃれた素敵なパン、家でつくれるんやー!って感動の
おいしい手作りパンをいただきました。

あかん・・・大きいのに、あっという間になくなりました。

ブラックベリー

今年は大豊作だったブラックベリー、次から次へと採れたので、酵母をつくってみましょう、つくったらパンでも焼いてみましょうか(ほとんどつくったことないけど)、ソーダでたのしみましょうか、どうしましょうかとワクワク思っていましたが、冷蔵庫から出して3日ほどで白いものが・・・カビにカモされてしまいました ショック 

Kさーん、今度ぜひパン教室してください! 




キャンドル・サモサの会
サモサ

イベントのお知らせです。

新大阪(西中島南方)のd'iciさんにて、まったりイベントがあります。
わたし、サモサとジンシャーエールつくります。23日は不在かもしれませんが、サモサ届けてます。

****************

2012年 8月23日(木)、24日(金)  17時〜21時

会費:1000円 (やさい食堂のサモサ2個とインドつまみ / ビールor自家製ジンジャーエール)

ヘナアート、シータヒーリング、エンジェルカードなどもあり。

詳細はこちら→「キャンドル・サモサの会

*****************

ご予約制ですが、お好きな時間にお越しください。
セッションは予約優先になりますが、ご予約なしでも受けていただけます。
まったりだけするもよし、セッションで楽しむのもよしなイベントです。
ぜひ遊びにきてくださいませ。




今年の淀川花火
indo1

毎年恒例の我が家から見る淀川花火大会。
すっかり前のことですが・・・・
今年はoteraヨーガ部とsuitenやさい食堂コラボパーティーということで、両方ともにご参加くださっている皆さんをお誘いして南インド料理で盛り上がりました。

indo2

メニューは
・チャパティ 
・サンバル
・トマトとなすのカレー
・キャベツとダルのクートゥ
・ポテトのセサミ炒め
・きゅうりとトマトのサラダ
・ライタ
・大根と人参のアチャール
・パパダム
・ライス

ごはんとチャパティがちょっと失敗・・・固くなってしまった・・・ase
皆さんからもいろんなおいしい手土産をいただき、豪華な食卓になりました♪


hanabi

花火も忘れずに満喫。
その後もヨーガのこと、インドのこと、食事のこと、恋愛のこと、まつげのことまで・・・・話は尽きず。

楽しい一日でございましたハート






カヌレ
カヌレ

OTERAヨーガ部の部員さんからオットがいただいたお菓子、お相伴にあずかりました。勝手にごちそうさまでした、とってもかわいい一口サイズのカヌレ、和風テイストでおいしかったです。パッケージフェチの私、シンプルな包装にもそそられました。




マリモくんが浮いてきた
マリモ

ちょっとぐったりぎみのマリモくんの水を替えたら、マリモくんが浮いたきり沈まない・・・
いつもはスッーと沈んで、気持ちよさそうに泡がプクプクとついてくるのだけれど、なんだか見た目は白っぽいし、触ったらフカフカしている。調べてみたら、中が痛んでしまったらそんなことになることがあるのだそうで、どうもこの暑さとほったらかしが過ぎ、ダウンしてしまった感じ。とはいえまだ生きてるみたいなので、様子を見ています。冷蔵庫にいれたほうがいいのかも・・・