<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もふもふ会
昨日はd'iciでイベント、もふもふ会。

mofu4

ひでさんのディジュリドゥの演奏に

mofu3

mikiさんの美しいヘナアート

mofu1

そしていつものサモサ

mofu2

サモサをご存じない方もいて、かえってその反応が新鮮で嬉しいです。
そして毎回たくさんの方に、おいしい!っていっていただけて大変嬉しいけれど、さすがに今度は違うメニューにチャレンジしてみようかと思ったり。
中身の違うサモサで。 見た目いっしょやん(笑)

はじめてのディジュリドゥ生演奏体験、おなかのあたりがここちよく振動して眠たーくなってくる、そしてその音はd'ici上空にUFOが集まってきているのではないかと思うような宇宙との交信音みたいでした。


今回は私も携帯にヘナアートしてもらいました♪

mofu5

好きなトルコブルーとマゼンダピンクで蓮と曼荼羅をモチーフに書いてもらいました ニコ
なんの飾りも色気もなかったマイ携帯が女子な感じになりました〜。

第二弾もありそうな気配なので、興味をもってくださった方にはとっても詳しく4つに渡って記事を書いてくださった(ありがとうございます!)しょうさんのブログをご紹介→かりん♪のブログ






..
うちの春便り
どんどん暖かくなってきてバルコニーの緑も日に日に緑が増してきました。そうなると一鉢一鉢昨日と比べてどれくらい育っているのかチェックするのが楽しみです。冬はほったらしなくせにいいとこどりのゲンキンな私です。

数年前、こんなに上品だったスミレの花。

sumire

植えた覚えも種をまいた覚えもないのに、いまではいろんな鉢の足下にボーボーと咲き乱れます。今年もたくさん咲いたので、また他の鉢に種をとばしていることでしょう。

すみれ

そんなスミレたちに栄養を取られてしまっているのか、だたの水やり不足か、毎年花は咲くのに数粒しか実のならないブルーベリーも今年は今のところ順調で30粒くらいはいけそう(少なっ!ase )・・・
たぶんブルーベリー用の土とかってあるから適当な土だとこんな感じになってしまうのかもとも思うけども、思いつつ数年。


warabi

こうして緑の少ない街中のマンションでどうにか春を満喫していたら、美山の里からどっさりと蕨のおすそわけのおすそわけ!

昨日は梅とたたいてお豆腐にのせ、今日は白和え、明日は蕨ごはんにする予定。
しあわせ ニコ







..