散歩茶論


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
絵はんこ教室
篆刻d'iciさんで2回目の絵はんこ教室でした。
おしゃべりに花を咲かせながらの約1時間半、
つっこみつっこまれあいながら素敵な作品が
できあがりました。
来てくださったお二人はアロマや化粧品の
スペシャリスト。
驚きの化粧品成分知識と情報に「へぇー」「えっー」「うわぁ」の連続でした。
こちらのほうが楽しく勉強になった一日でした。
感謝、感謝です。
遊印

| スイテン | comments(0) | trackbacks(0) |
はんこ教室
石のはんこd'iciさんで石のはんこ教室をさせていただきました。
参加者の皆さんには前もって図案を考えてきてもらって、好きな絵や文字を石に彫ってもらいました。
思ったより簡単だったり、
思ったより難しかったり、
皆さんどうだったでしょう・・・?
2時間ほどでそれぞれに個性のあるはんこが
出来上がり、おいしいお茶とお菓子とおしゃべりで
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

| スイテン | comments(2) | trackbacks(0) |
ヨーガのはんこ
ヨーガのはんこ17日まで参加しているA&Cギャラリー
アートフリーマーケットでは新作もつくっています。
ヨーガのポーズ(アーサナ)の石のはんこです。
すべて一点のみで1.2センチ角に20ポーズほどつくりました。
布のハンコ入れを作ってセットにしてみました。
小さい頃のラジオ体操のスタンプのように
運動した日は手帳にペタッといかがでしょうか?

ヨーガバック

| スイテン | comments(0) | trackbacks(0) |
参加してます
フリーマケット17日までA&Cギャラリーの手作りフリーマーケットに参加しています。

12月5日(火)〜17日(日)
月〜金12:00〜20:00土・日12:00〜18:00(最終日17:00まで)
場所:A&C GALLERY#1 大阪市西区京町堀1-9-5 第三安田ビル1F
大阪四橋線・肥後橋駅から徒歩5分

まわりにはよさげなカフェやギャラリーがたくさんあります。
ぜひ冬のお散歩がてらお寄りください。

| スイテン | comments(0) | trackbacks(0) |
sherbic's party
パーティーsherbic'sは今回二日間おいしい天然酵母パンを
つくられる「やまねごはん」さんとご一緒でした。
ですので最終日の打ち上げパーティーは
おいしいパンとスープとワイン、かぶの
マリネに野菜コロッケなどで乾杯しました。
楽しくおいしいひとときに大満足。

| スイテン | comments(0) | trackbacks(0) |
sherbic's goods
子供Tシャツsherbic's2日目もとてもよいお天気です。
スイテンオリジナルのはんこフレームやこどもTシャツ、
アクセサリーなどを見ていただきました。
これからの季節のあったかアイテム、
湯たんぽカバーもつくりました。
何かをつくるのはとても楽しいし、
それが誰かに気に入ってもらえるともっと楽しいです。
さぁ次は何を作るかなぁ。。。

| スイテン | comments(0) | trackbacks(0) |
sherbic's cafe
チーズケーキ葉山でのsherbic's vol2 初日です。
私もはじめておじゃました葉山のおうち
とても素敵なここちよい空間でした。
今回のカフェのおもてなしスイーツは
・檸檬のチーズケーキ
・お豆腐とヨーグルトのレアチースケーキ
・黒ごまとバナナのパウンドケーキ
・スパイスとハーブのクッキー
・十穀ココナッツおしるこ
を作りました。
お店で召し上がって頂いたうえに、おいしかったからと
お持ち帰りをしてくださったかたもいて、嬉しいかぎりです。

| スイテン | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2 |